車庫保管のW140ベンツのお宝級超極上車

0
    主に国産車のネタの多いブログですが、
    今日はメルセデスベンツネタでいこうかと・・・

    知人から昨晩電話があり、
    「程度のいいベンツがあるんだけど?」と誘われ見に行ってきました。

    それがこちらです。
    通称W140と呼ばれたバブルベンツ、極道ベンツと呼ばれるものです。

    なんとオーナーさんは81歳の女性の方でした。
    「主人が大事にしていたけど、昨年亡くなりもう乗らないので売りたい」と・・・

    ちなみに今でも悪くなってはいけないと、
    毎日この81歳のお婆さんがエンジンをかけ車庫から出し入れしているそうです。

    W140ベンツフロント

    車検証を見せて頂くと、
    平成6年式ということなので今年で22年落ち?

    W140の前期モデルになりますね。

    W140ベンツのメーター周り

    走行距離は49561kmです。
    22年間で約5万キロは低走行車に値しますよね。

    W140ベンツ本革シート

    運転席側の本革シートを見れば程度の良さも納得して頂けるのでは?

    まったくヘタリを感じません。
    助手席と後部座席は新品そのものでバリバリの新車状態です。

    W140ベンツシフトゲート

    センターコンソールのウッドも割れやヒビもまったくありません。

    余談ですが・・・
    このゲート式のATはベンツが初めて採用したんですよね。

    W140ベンツのエンジン

    エンジンもやばいくらいに程度がいいです。
    熱で劣化しやすいゴムホースや樹脂類も嘘のように弾力があります。

    20年も間ずーっと車庫保管されているので紫外線の影響を受けていないのでしょうね。
    これほど程度の良いものがあるなんて・・・嘘みたいです。



    毎日エンジンをかけているだけあって、
    キーをひねると一発で掛かりアイドリングも安定しています。

    20年間定位置に止めているのですが、
    車体の下を覗くとオイル漏れや滲みは一切ありません。

    タイヤも1年ほど前に交換したばかりで、
    純正指定銘柄のミシュランタイヤもヒビ割れもまったくなく、
    もちろん溝も10割残っています。

    この極上ベンツどなたか買いませんか?
    おそらく全国回ってもこれほど程度の良いものは見つからないかも?

    それくらいの極上車です。

    昨年ご主人さんが亡くなって、
    乗らなくなったということで車検は昨年切れています。

    ディーラー整備車の超極上車、
    興味のある方はご一報ください。

    それにしても81歳の女性がこれを乗るなんて・・・スゴイ!

    余談ですが、こちらの女性オーナーは若いころ自動車学校の先生をされていたという事でめちゃくちゃ車のことに詳しかったです。
    でなければ、毎日エンジンをかけて出し入れしないですよね。
     


    | 1/1PAGES |

    shiftboots_blog001.jpg

    最新の記事

    カテゴリー

    過去の記事

    コメント

    • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
      店長 (09/28)
    • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
      com (09/28)
    • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
      店長 (09/21)
    • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
      com (09/21)
    • フォルクスワーゲンUPに小さなシフトブーツ
      店長 (04/16)
    • フォルクスワーゲンUPに小さなシフトブーツ
      NEW AGE (04/05)
    • フィアット500に本革グリップカバー?
      店長 (07/12)
    • フィアット500に本革グリップカバー?
      nakamura (07/07)
    • ホンダフィットGE系のセンターコンソールの外し方
      店長 (09/28)
    • ホンダフィットGE系のセンターコンソールの外し方
      (09/25)

    profile

    search this site.

    others

    shiftboots_blog_cat001.gif

    mobile

    qrcode