古いBMWの本革キーケース

0

    BMW Z4(E85)のキーケースを着けてみました。

    自己満足ですが古いキーも一新されイイ感じです。

     

    キーを差し込み

    ドアをガチャッと開ける・・・

     

    赤ステッチが目を引きますよね。

    (誰も見たいない?)

     

    それに・・・

    今どきリモコンが付いてないの?

    と言われそうですが・・・

     

    BMW Z4 E85キーケース

     

    この当時(2003年式)のBMWは

    キーに充電式のボタン電池が内臓されていて、

    エンジンが掛かっている間に自動で充電されるのです。

     

    下記の型式のBMWも同じだと思います。

    E38 E39 E46 E53 E60/61 E63/64 E83 E85/86

     

    ただ弱点があって・・・

    携帯電話に内臓されているバッテリーと同じで

    何回も充電を繰り返しているうちに寿命が短くなり、

    最後は反応しなくなってしまいます。

     

     

    対策としては二つ考えられます。

    一つはディーラーで直してもらう方法です。

    しかしながらディーラーは基本ユニットごと交換するので、

    3〜5万円は覚悟しなければなりません。

     

    そこでもう一つの方法ですが、

    それは自分でバッテリーを替えるのです。

     

    VL2020というボタン電池が使われているので、

    これならヤフオクで500円前後で済みますよ!!

     

    ただ、そのまま入れ替えるのではなく、

    ちょっとした作業(分解)が必要になります。

     

    私も替えようとずーっと思っていたのですが、

    それが面倒でズルズルと時間ばかりが過ぎて・・・

     

    今ではキーを差し込むのもアジがあっていいと思うように(^▽^;)

     

    もし自分でバッテリーを替える場合は、

    接着剤を剥がさなければならないので、

    このキーケースがあると重宝するだろうな・・・独り言です。

     



    絶好調!掘り出し物のBMW Z4

    0

      昨日はぽかぽか陽気で

      まさにオープンカー日和でした。

       

      作務衣のお客様のご来店があり、

      サッと昼前から暇ができたので、

      愛車BMW Z4(E85)を軽く洗車をしてドライブに出かけました。

       

      走行距離3万キロ以下

       

      深リムのアルミホイル

      ドライブ前に必ずキレイにするところです。

       

      深リムでお気に入りだったりします。

      中古車なで前オーナーから受け継いでいるので

      メーカーは分かりませんが・・・ベストチョイス!

       

      FacebookにZ4のグループあるのですが、

      そこでも同じホイルを履いている人がいました。

       

      「同じですね」とコメントを頂くと微妙だったりします。

      ナンバーワンよりオンリーワンでありたい(笑)

       

      びっくりドンキー駐車場

       

      Z4絶好調!

      鈴鹿サーキットの近くのおしゃれなカフェに行き、

      鈴鹿市内をあっち行ったりこっち行ったり・・・

       

      本当に13年落ち?

      新車から6回も車検受けてる?

      そんな古さを感じない走りです。

       

      そういえば、鈴鹿サーキット周辺では

      ハコスカやZ30など旧車のオフ会が開かれていました。

       

      ハコスカやZ30と比べればまだまだ若い!

       

      BMw Z4深リムアルミホイル

       

      走行距離29144km

       

      先週と比べると151km増えました。

      ⇒ BMW Z4 E85 3万キロ代の低走行車の程度は?

       

      それでも年式を考えれば5万キロ以下なら低走行車でしょ!

      自分でも言うのもなんですが、ある意味掘り出し物?

       

      マイカル津

       

      帰りにマイカル津シネマで

      トムクルーズの映画を見て帰りました。

       

      午後9時45分上映だったので

      終わって出てきたら真っ暗でした。

       

      それにしても遊びすぎたな(^▽^;)

       



      BMW Z4 E85 3万キロ代の低走行車の程度は?

      0

        今日は休みなのですが、

        電話で「作務衣が見たい」とご連絡いただき、

        久しぶりにBMW Z4を引っ張り出しメンテナンス♪

         

        BMW Z4 E85低走行車

         

        走行距離28993km

        この年式で約3万キロは低走行車の部類に入りますよね。

         

        メーターのドット欠けもありません。

        ドット欠けって案外気になりますよね。

         

        Z4エンジンルーム

         

        エンジンルームも年式を感じないほどキレイ!

        ボンネットの裏やエンジンルーム内にもオイル飛びや

        ラジエター水の漏れた跡もなく今のところ絶好調です。

         

        眺めているだけで幸せです(^-^)

         

         

        そうこうしていると、

        お客様がお見えになり・・・

        それも同じマーク(BMW)の入った車で(おっ!)

         

        丸目4灯のE34のセダンでした。

        本当の意味でBMらしさが残る型です。

         

        懐かしい・・・

        実は以前に同型のツーリングワゴンに乗っていたことがあって、

        いろいろ話を聞くと1年前に中古で買ったということです。

         

        私のZ4を見て、

        すごく程度のいいBMWだね。

        とお褒め頂きました。(お世辞でも嬉しい)

         

        E34に比べれば年式相応なのですが・・・

         

         

        ところで作務衣は・・・(;'∀')

        と話を戻しご希望のものを聞き、

        在庫がなかったのでまた後日ご来店頂くことになりました。

         

        E34のパーツ(消耗品)と専用工具を数点持っているので、

        次回プレゼントしようかと・・・邪魔だったりして?

         



        | 1/12PAGES | >>

        shiftboots_blog001.jpg

        最新の記事

        カテゴリー

        過去の記事

        コメント

        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          店長 (09/28)
        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          com (09/28)
        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          店長 (09/21)
        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          com (09/21)
        • フォルクスワーゲンUPに小さなシフトブーツ
          店長 (04/16)
        • フォルクスワーゲンUPに小さなシフトブーツ
          NEW AGE (04/05)
        • フィアット500に本革グリップカバー?
          店長 (07/12)
        • フィアット500に本革グリップカバー?
          nakamura (07/07)
        • ホンダフィットGE系のセンターコンソールの外し方
          店長 (09/28)
        • ホンダフィットGE系のセンターコンソールの外し方
          (09/25)

        profile

        search this site.

        others

        shiftboots_blog_cat001.gif

        mobile

        qrcode