ポルシェカイエンのカーナビの交換の際の外し方

0

    昨日、突然友人から電話があり、

    カーナビのタッチパネルが反応しなくなったので、

    メーカーに送りたいけどどうやって外せばいいか

    分からなくて今から行ってもいい?と・・・

     

    あのーっ、うち電装屋じゃねぇし!

    シフトブーツと作務衣を売ってるけどどう?(笑)

     

    そんな突っ込む間もなく

    ポルシェカイエンでやってきました。

     

    それにしてもカイエンはでかい!

    ランクルとは違った迫力がありますよね。

     

    カイエンのカーナビの外し方

     

    すでに外し終えた画像です。

    取り外しに夢中で写真を撮るのを忘れていました。

     

    新車価格1000万円を超える車だけに

    カーナビ周りのコンソールの革に傷を付けないように

    ハンディリムーバーを用意して下さい。

     

    内装剥がしリムーバー

     

    間違ってもマイナスドライバーでしないように・・・

     

    カイエンはまたカーナビ周りのフレームが

    アルミ製なので一点に力が加わると歪んでしまうため、

    できるだけ先が薄っぺらく広いものがいいと思います。

     

    あとはエアコン吹き出し口すぐ下のフレームに

    リムーバーをグッと差し込み隙間ができたところに

    もう一つのリムーバーを入れクイッと引き出すようにすればOKです。

     

    フレーム自体ははめ込んであるだけでした。

    要領さえ分かっていれば3〜5分もあれば外れます。

    ある意味、鍵さえ開いていれば簡単にカーナビが盗める?

    カイエンはセキュリティがしっかりしているので大丈夫だと思うけど・・・

     

    カーナビ配線

     

    あとはカーナビの上部左右にあるネジを外し、

    ごそっと本体を引き出して配線を外せば完了です。

     

    修理から戻って来たときに分からなくならないように

    写メを撮っておくことをおすすめします。

     

    外したら「ありがとう!助かったわ」と帰って行きました。

     

    お礼は作務衣を買ってくれればいいからねぇ〜!!

    そんな声は届くはずもありませんわな・・・

     



    作務衣でポルシェカイエンに乗るとお坊さん?

    0
      作務衣を着てポルシェに乗りました。
      知人に昨日飲みに行こうと誘われて迎えに来てくれたのが・・・

      じゃ〜ん!このポルシェカイエンです。

      このカイエンが発売された時は
      「こんなのポルシェじゃねぇ!」なんて言われたりしましたが・・・

      実際に乗せて頂くとまんまポルシェオーラ全開です。
      特にメーター周りは911を思わせるデザインになっています。

      作務衣を着てポルシェカイエン

      隣に乗っていてもパワーに余裕を感じます。
      足をアクセルに乗せているだけでグイグイ引っ張っていく感じです。

      インチアップし超扁平タイヤを履いてるだけにゴーゴーゴーとロードノイズが気になります。
      私はどちらかというと静かに走りたい派なので・・・

      「ポルシェカイエンの燃費ってどれくらいなの?」
      こんな事を聞くのは野暮かな?っと思いながらも聞いてしまいました。

      「測った事はないけど、垂れ流し状態なのは間違いない。」と言ってました。

      乗せてもらってる姿を見た嫁さんは
      「作務衣を着て乗っていたら、完全に成り金のお坊さんやなぁ」って。。イヒヒ


      Delavilla(デラビラ)?ポルシェはスーパーカーではない?

      0
        最近フェイスブックの広告にこのポルシェが載っています。

        Delavilla(デラビラ)というのかな?
        フランスのポルシェチューニングメーカーだそうです。

        RUF(ルーフ)やGEMBALLA(ゲンバラ)は有名ですよね。

        Delavilla(デラビラ)

        いやぁ〜、それにしてもカッコ良すぎます。ときめき

        ある雑誌に書かれていましたが、
        ポルシェ911はスーパーカーとは呼べないと・・・

        スーパーカーといえばフェラーリやランボルギーニが思い浮かびますが、
        なぜポルシェはスーパーカーではないのか?

        それは販売台数だそうです。

        年間に7000台ほどしか販売されていないという
        ステータスもスーパーカーの証だとか?

        ポルシェ911は2万台以上売れている? ムニョムニョ



        まっ、私から見れば十分スーパーカーです。グッド

        このリアビュー!
        年式に関わらずどこから見てもポルシェ911とわかるデザインは永遠の夢ですね。パクッ


        | 1/2PAGES | >>

        shiftboots_blog001.jpg

        最新の記事

        カテゴリー

        過去の記事

        コメント

        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          店長 (09/28)
        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          com (09/28)
        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          店長 (09/21)
        • BMW Z4(E85)のインチアップと乗り心地の悪さ?
          com (09/21)
        • フォルクスワーゲンUPに小さなシフトブーツ
          店長 (04/16)
        • フォルクスワーゲンUPに小さなシフトブーツ
          NEW AGE (04/05)
        • フィアット500に本革グリップカバー?
          店長 (07/12)
        • フィアット500に本革グリップカバー?
          nakamura (07/07)
        • ホンダフィットGE系のセンターコンソールの外し方
          店長 (09/28)
        • ホンダフィットGE系のセンターコンソールの外し方
          (09/25)

        profile

        search this site.

        others

        shiftboots_blog_cat001.gif

        mobile

        qrcode